top of page
検索
  • afiniss

家庭での裏技シリーズ① 





タオルの生乾き臭を撲滅


〇 自宅のタオルやハンカチ、洗ったばっかりなのに一回使うとすぐ変なニオイになる。

〇 お父さんの作業着が洗濯しても気絶するほど臭い。匂いが落ちない。

〇 子供の部活のユニホーム練習着は洗っても気絶するほどくさい。

〇 一回着て汗がつくと、気絶するほど匂う。


このようなことありませんか?

これ『モラクセラ菌のフン』が原因なんですって!

モラクセラ菌・・って何?

大手メーカーさんが最近発見したらしく、洗濯物の水分や皮脂を栄養分に増殖して、それがフンして、ニオイを出して・・。

この菌が増殖しないように色々な洗剤が発売されていますね♪

K社の○○、L社の○○、などいろんな超有名人をCMで起用して大々的にコマーシャルされてますが、部屋干し臭とも言いますね。


効能は個人的な主観が入るため、記入いたしませんが(笑)


そこで・・・

モラクセラ菌をやっつければよい!の観点から、ニオイを無くす裏技です。


『塩化ベンザルコニウム水溶液』  (500円前後で売ってます


耳なじみのない長ったらしい名前の薬品ですが、簡単に言うと、消毒液です!

薄めて手指の消毒に使うアレです。(手指の消毒に使うときは200~500倍に薄める)

普通にドラッグストアに売ってます。


これを使ってモラクセラ菌を殺菌します。

塩化ベンザルコニウムは逆性石鹸ともいいますので、使い方は独特です。

簡単ですが、ただちょっと面倒くさいです。

だけど面倒くさいだけあって、ニオイ落ちますよ!!

柔軟剤のノリも良くなって、お父さんの作業着がいい匂いになります。

もう気絶しなくてすみますよ♪


使い方はまた次回に!(笑)






 

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始のレンタルふとん

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。 あっという間に年末も押し迫り、大掃除や年末年始の帰省客の準備等で慌ただしくなる時期になりました。 コロナでの自粛も落ち着き、年末年始の帰省もできるようになりましたので弊社もレンタルふとんを増量しご用意いたしておりましたが、おかげさまをもちましてご予約でいっぱいになりました。 改めてお礼申し上げます。 またこれからご準備のお客様へは、たいへんご迷惑を

お手元に会員様のハガキをお持ちのお客様へ

今年は例年に比べ朝晩の冷え込みが取れず、まだ今朝方でも冷んやりが続く状況です。 そこで、割引ハガキの締め切りが 6/16(金)までとなっていましたが、期限を一か月ほど延長させていただきます。 ハガキのご提出で無条件で割引いたしますね。 なお、予告編としまして・・・ ハガキをお持ちでないお客様も、来週の 6/26(月)よりこの時期最後の 『第2弾 2割引きセール』を行いますので、ぜひこの機会に まと

コメント


bottom of page